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2021/07/12

緊急事態宣言を受けて当社の対応について

株式会社リブゲートでは、7月8日に政府より発令されました緊急事態宣言を受けて
その趣旨に則りさらなる感染リスクの軽減を目的に下記のように実施いたします。


期間:2021年7月12日(月)より緊急事態宣言解除まで


目的:お客様、パートナー企業様、従業員とその家族の感染リスク軽減と安全確保


対策:
・在宅テレワークの更なる徹底
 既に在宅テレワークを中心に運営してまいりましたが、
 お客様及び当社の会社運営上出社を必要とする業務を除き、
 全従業員を対象に原則在宅テレワーク勤務を行ないます。
・時差通勤の徹底
 出社が必要な場合は、時差出退勤により、通勤ラッシュを回避します。
・個人による感染予防の徹底
 出社する社員に対し、手洗い、うがい、アルコール消毒、出社前の体調チェックを
 義務づけると共に、在宅勤務の社員については、緊急事態宣言の趣旨を十分理解した
 自己管理を求め、その健康状態についても随時確認します。
・各種スケジュール調整
 ミーティング、アポイントメントは可能な限り電話もしくはオンライン会議で実施します。


当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先し、 今後も感染拡大状況を注視しながら、
対応を検討・実施してまいります。